2011年03月04日

小松菜の話し

小松菜の話し



まさに旬ですね♪

お浸し…湯がいて(レンジでも)冷水に落としあら熱をとり水気をとり、食べやすいように切ります。
だし汁につけて終わり。
生姜の千切りを添えればより美味しいです

麺類に添えてもよし、炒めてもよしと万能プレイヤーです。

パスタにもばっちり合いますよ

野菜のパスタから魚介類のパスタ、肉を使ってのパスタにも

パスタを茹でてる鍋に小松菜も一緒に茹でちゃいます。茹であがる20秒くらい前がいいかな…

和風なら炒めてもよしですね。

北島さんの小松菜は本当に美味しいですよ

スーパーとりせん内の陽菜コーナーで買えますよ

美味しい野菜を食べて毎日頑張っている身体に元気出してもらわないと!

同じカテゴリー(野菜)の記事画像
今日のランチ
プロフェッショナル
同じカテゴリー(野菜)の記事
 今日のランチ (2011-03-09 17:19)
 プロフェッショナル (2011-03-01 17:18)
Posted by わからんぞう at 17:57│Comments(0)野菜
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。